兵庫県 明石市 物流ネットワークシステム協同組合は、中小運送事業者によるパソコンを駆使した貨物・車輌の情報交換をメイン事業として設立しました。

物流ネットワークシステム
協同組合
〒674-0051
兵庫県明石市大久保町大窪2912
TEL.078-995-5063
FAX.078-995-5064
求貨・求車取扱事業
物販事業・教育情報事業
効率輸送研究事業・社会奉仕活動
 

Action! 一志発翔会

  • Home  > 
  • Action! 一志発翔会
 

一志発翔会とは

一志発翔会とは
 
一志発翔会(いっしはっしょうかい)とは?
物流ネットワークシステム協同組合の青年部の呼称です。

ネーミングの由来は、“志を持った者が一つになって飛立とう”というもで、物流ネットワークシステム協同組合が日本ローカルネットワークシステム協同組合連合会の発祥の地であることから、発祥を発翔に擬えた造語になっています。

一般的な青年部と同じく経営者の2代目、3代目で構成されておりますが、他団体と決定的な違いは営利を目的とした活動を中心に行なっていることです。

このホームページで紹介している商品の販売等で組合の援助受けず自立し、行く行くは青年部として会社を興すことを目標に奮闘している熱い集団であります。
 
 

一志発翔会・会長挨拶

一志発翔会・会長挨拶
 
中村 祐大(株式会社 大 門)

私達、物流ネットワークシステム(協)青年部会は、日本ローカルネットワークシステム連合会を立ち上げられた初代名誉理事長・戎 弘充氏の「信義と商道」の理念とそれを支えておられる私達の先輩オーナーの方々の深く温かい配慮のもと、H13年に発足致しました。

しかし、私達はその温かい先輩方の庇護に甘えるのではなく、全国で発祥させた物流業界初のネットワーク事業を立ち上げた協同組合の「気概と気骨」を継承し、この閉塞されつつある経済社会を明るく豊かで力あるものにしようという強い思いで団結しております。

そして、その私達の思いを会の名前に託し、「一志発翔会」とさせて頂きました。

私達の活動は、物流にまつわるお役立ち商品の販売をはじめ、生活の基盤となる大事な「健康」を促進する商品や生活に役立つ商品、我々物流業界で利用した上で他の業界にも役立つ経費削減に活用出来る商品等、さまざまな価値のある商材を取り上げ、ご案内し販売しております。

また、活動を常に検証し活用されるお客様にもっとより良いものにする分析会も怠たることなく継続しております。

物流だけでなく、商流からの視点を持ち、当協同組合から発祥した「信義と商道」の理念が全国へ広がって行った様に、私達の活動が広く世界へ深く繋がるネットワークになることを目指します。
qrcode.png
http://bns.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
004405
<<物流ネットワークシステム協同組合>> 〒674-0051 兵庫県明石市大久保町大窪2912 TEL:078-995-5063 FAX:078-995-5064